2013年3月16日土曜日

デニス・テンはこんな結末を予想していなかった

ロシア語自習室様より、お借りいたします。
デニス・テン選手のコラムです。





2013年3月16日、ロンドン(カナダ)
アンドレイ・シモネンコ

フィギュアスケートのテン選手は
今シーズンが世界選手権の銀メダルで
終わるとは予想していなかった




 世界フィギュアスケート選手権大会で銀メダルを獲得したカザフスタンのデニス・テンは、シーズンで最も重要な大会でこのような結果が得られるとは思っていなかったと認めた。

 テンは4回転ジャンプ1本を含むクリーンな演技を披露し、世界選手権のフリープログラムで1位となった。総合得点では、4回目の世界チャンピオンとなったカナダのパトリック・チャンに1.3点及ばなかった。


 「世界選手権でこのような演技ができたことを誇りに思います」とテンが記者に語る。「今シーズンがこんなふうに終わるとは思っていませんでした。もちろん2位という順位はショートプログラムでも僕にとって大きな驚きでした。フリーの方はシーズンを通してうまく行っていませんでした」


 テン選手は、自分は何も失わないのだと考えてフリーに集中しようとしたと言う。「自分はもう負けたと想像したんです。だから自由に滑ることができると。それで自信を持つことができました。この2晩はよく眠れなくて神経質になり過ぎていたのですが」


 銅メダルはスペインのハビエル・フェルナンデスが獲得し、ロシアのマクシム・コフトゥンは17位という結果だった。




<原文>
http://rsport.ru/figure_skating/20130316/651373187.html


テン選手、本当におめでとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿