2013年3月1日金曜日

世界ジュニア選手権2013男子SP

世界ジュニア男子SPが終了しました。
皆さん、結果はご存じだと思いますが宇野選手が7位、日野選手は12位発進となりました。


 

【フィギュア】
宇野7位、日野12位 世界ジュニア男子SP

2013.3.1 01:18
 フィギュアスケートの世界ジュニア選手権第2日は28日、イタリアのミラノで行われ、男子ショートプログラム(SP)は全国中学校大会で3連覇した15歳の宇野昌磨(グランプリ東海ク)が61・66点で7位につけた。昨年12月のジュニアグランプリ(GP)ファイナルで3位に入った18歳の日野龍樹(愛知・中京大中京高)は57・71点で12位と出遅れた。
 前回2位のジョシュア・ファリス(米国)が75・84点で首位。
 宇野は田中刑事(岡山理大付高)が故障で代表を辞退したため、繰り上がりで出場した。最終日の3月2日にフリーを行う。




うーん…日野選手、直前に公式練習でふくらはぎを痛めたというニュースを聞いていたので少し心配していたんですが…やはり影響があったのでしょうか?今季ほぼパーフェクトを続けていたSPでまさかのジャンプミス2個。プロトコルを見る限り、3Lz+3Tの予定が1Lz+3Tに、3Fにはマイナスがついていますから着氷が乱れたのだと思われます。
まだFSが残っていますが、絶対に無理はしないでくださいね。

そして宇野選手!まだ演技は見ていませんが、良い演技ができたようです。PCSが30点台に乗っています。素晴らしいです。彼の表現力には目を見張るものがありますから、ぜひこのままFSでも頑張ってほしいと思います!




宇野選手の写真が発見できません…発見したら追加いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿