2013年2月2日土曜日

<SPで自己ベスト更新!>アデリナ・ソトニコワ選手のインタビュー

ロシア語自習室様より、お借りいたします。
ソトニコワ選手のヨーロッパ選手権SP後のインタビューです。


アデリナ・ソトニコワ
今日ショートプログラムで自己ベストの得点をもらいました!


 (前文略)


 とても満足してます。今日はショートプログラムで自己ベストの得点をもらえて、もちろんそのことがとても嬉しいです!今は気を緩めないようにするだけです。フリープログラムで良い滑りをしなくては。

 ― 準備で特に注意を払ってきたことは何ですか?

 練習では、いつもそうなんですけど、ジャンプにより注意を払って、曲かけ練習を多くやってきました。私は変わったんですよ。内面が変わって、考え方や信念も変わりました。もちろんまだ完全にというわけじゃありませんが、正しい道を歩んでます(微笑)

 ― 今大会で何を課題に置いていますか?

 私の課題はそれぞれの大会と同じで、プログラムをクリーンにうまく滑り切ることです。ショートプログラムはもう滑り切ったので(微笑)、今度はフリーを思い切りやります!

 ― いちばんのライバルは誰ですか?

 私です!

 ― エレーナ・ブイアノワコーチが、練習ではもっとうまくプログラムを滑っていると仰っていますが。

 練習では本当にもっとうまくプログラムを滑っていて、もっとスピードがあるし、もっと自信があります。それが今回、試合でもうまく行ったんです!

 ― 他の選手たちよりも遅れて現地へやって来ましたね。練習する時間は取れたのですか?

 今日はじめてメインリンクで滑って、自分の滑りにとても満足したままの状態で居られたんです!もしかすると今後はいつもこうするかもしれません。早めに来るんじゃなくて、まっすぐに試合に入るようにね。ザグレブの氷はとても良いです。トレーニングリンクの方も。でも、メインアリーナの氷の方がよく進む(?)し、離れが良い(?)です。

 ― 今日のお客さんたちですが、ロシアのファンだけでなく会場全体があなたにものすごい声援でしたね!

 私のプログラムはとても面白くて良いんですよ。プログラムに私自身が興奮して、プログラムが会場全体を興奮させたんです!私は今日、本当に滑りから満足を得ました。初めから戦闘的な気分でショートプログラムに臨みました!

 ― シニアの欧州選手権に出場しているという感じはありますか?

 いいえ、ごく普通の試合です。私は、自分たちはホームのロシアで滑っているんだと想像したんです!
<原文>http://www.team-russia2014.ru/article/8162.html

 
2013年ヨーロッパ選手権SP

写真集です。







可愛い(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿