2013年2月2日土曜日

<アデリナのジャンプを専門家たちが賞賛>エレーナ・ブイアノワコーチのインタビュー。

またまたロシア語自習室様からお借りいたします。
ヨーロッパ選手権SP終了後、アデリーナ選手のコーチのインタビューです。



エレーナ・ブイアノワ(ヴォドレゾワ)
アデリナは猫のようにジャンプをすると
外国人専門家たちがそろって感嘆している


 (前文略)


 ご覧になってください、やっぱり全部うまくいったでしょ。少し我慢するだけでよかったのよ!ロシアの女子選手たちは第一級なんだから、彼女たちは愛されるべきで、非難されるべきじゃないの(微笑)。アデリナは今日、質の高いスケーティングも、ジャンプも、スピンも見せました。みんながこれら全てをやれるわけじゃないけれど、今日のアデリナはそれができたと思うわ!彼女のスケートには偏りがないのよ。ジャンプは猫のようだし、それについては外国のスペシャリストたちがそろって感嘆しているわ!私もいつもこのことに取り組んできたのよ。アデリナにはバランスのとれた子になって欲しかったの。

 ― 今日のアデリナは要求されていた以上のことをやりましたね。

 練習ではもっと良い滑りをしてるわよ!重要なのは、彼女が自分を理解し、自分に耳を傾けることを学んだこと。耐えなくてはいけないのよね、この難しい時期を。

 ― では、その難しい道をアデリナとともにどのように通り抜けてきたのですか?

 時間ね。例によって時間は飛んでいくわ。ただ耐えて、何らかの崩れや失敗を冷静に、堂々と受け入れる必要があるの。これはスポーツで、すべてがムラ無く素晴らしくということはないのよ。

 ― アデリナは欧州選手権が始まる直前にやって来ました。これは相当の理由があることだったのですか?

 1月22日にザグレブ行きの直行便がなかっただけよ。それで、彼女がここで過ごす時間は短い方がいいと判断したわけ。

 ― 欧州選手権に出場する責任が、アデリナに何らかの影響を与えていますか?

 これは当面の国際試合で、そこにきちんと調子を合わせるべきだということを彼女はすでに理解していると思うわ。実際、準備にとても長い時間がかかったけれど、彼女はたくさん練習を積んできました。それに、痩せてとても素敵に見えるようになって。彼女自身がそう望んだのよ。これが大人の道の始まりなんだと分かったのね。



<原文>
http://www.team-russia2014.ru/article/8165.html



世界選手権も頑張ってください❤

0 件のコメント:

コメントを投稿