おめでとうございます!
結果です。
SP後のインタビューです。
日野「駄目なら仕方ない」SP首位/フィギュア
全国高校スケート、アイスホッケー選手権第3日(23日、新横浜スケートセンターなど)フィギュア男子の日野は、体にだるさを感じながらSPを迎えたという。「挑戦して駄目なら仕方ない」と開き直り、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や連続3回転ジャンプに成功。「今の調子からいって申し分ない」と自賛する演技で首位発進した。ライバルであり友人でもある、昨年まで大会2連覇を果たした田中(岡山理大付)が故障で欠場したが「自分は自分」ときっぱり。フリーも「順位のことは演技が終わるまで考えない」と無欲で臨む。(共同)
そして優勝を決めた後。体調があまり良くなかったのですね。そんな中よく頑張ってくれました。
日野、貫禄の好演技=世界ジュニアへ弾み-高校スケート・フィギュア男子
フィギュア男子で日野が圧勝した。首位に立ったSPに続き、フリーでも好演技。合計で2位に20点以上の差をつけ、昨年12月のジュニア・グランプリ(GP)ファイナル3位の貫禄を示した。出だしのトリプルアクセル(3回転半)、3回転トーループの連続ジャンプを決め、スピンやステップもほとんどミスがなかった。昨年は2位。同学年のライバル、田中刑事(岡山理大付)に優勝をさらわれたが、今年は田中が不在。「本当の優勝かどうかは分からないけど」と言いながらも、「やっぱりうれしい」と顔をほころばせた。
2月下旬開幕の世界ジュニア選手権(イタリア・ミラノ)に出場する。今大会はベストの体調ではなかったが、「この状態にしてはジャンプが良かった」。世界ジュニアまで残された1カ月で、しっかりと調子を整えたいという。「もう一度見たいと思われる演技をしたい。子供たちがフィギュアを始めるきっかけになれたら」。世界の舞台でそれを実現できるか。(2013/01/24-21:37)
彼は続けて国体にも出場します。あまり無理をせず、世界ジュニアに向けて頑張ってください!
そして、彼は国体の団結式で旗手を務めたそうです!凄い!
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000057/57761/kisyahappyou.pdf
今回、写真が見つけられなかったので最近見つけた全日本の写真を張ってみます。
彼は岩手県のスケーターで、盛岡中央高校の3年生。岩手県には年間経営のリンクがない中、頑張っています。しかし今回FSで3回転倒したみたいですね。次に向けて頑張ってください!!
最後に、最近見つけた理紗選手の写真を。
0 件のコメント:
コメントを投稿